永久脱毛はする気ないけど自己流処理は注意が必要だった

永久脱毛で割安なプランが宣伝されている度に興味はあるものの「本当に永久?」とか「追加オプションや何かに入会しないといけないから実際は高くつくんじゃないの?」という気持ちでなかなか永久脱毛には踏みけれない私です。
そんな私はもちろんムダ毛を気にしているので処理しているのですが、自分に合った処理が分からずいつも適当です。
ある日は抜いてみたり、またある日は剃ってみたり、脱毛クリームも試してみました。
ことごとく肌に合わないようで肌荒れになって黒ずみがあります。
黒ずみを治す為にクリームや保湿をしている時に「やっぱりプロにやってもらった方が良いのかな?」と思いましたがそんな事を思っている時には割安プランの宣伝をあまりみません。
「友達紹介で割安にもなるかな?」とも思いましたが友達はしていませんでした。
そんな今は情報収集中です。
大きく取り上げられている有名サロンや聞いた事ないようねサロン(ちょっと怪しい)までパソコンで調べるとかなり出てきました。
女の直感を信じて決めようか。
とも思いましたがここは慎重にいくことにしてリストと口コミで比較中です。
夏前にはまたいろいろプランが出るだろうと期待して待機しています。
来年からはムダ毛の処理や肌荒れで悩まない体になれる事を期待して今からドキドキです。
割安になった分遊びにも行きたいので今からお金も貯めたいと思います。

頑張るぞー!

沼津で脱毛に関する情報をお探しの方へ
沼津で脱毛するならここ

ムダ毛を薄くするための方法や努力

膝下や脇などは脱毛エステサロンで脱毛をしているのですが、まだ脱毛を申しこんでいない太ももや背中やお腹などの無駄毛を少しでも薄くしたいなと思って、一生懸命除毛ローションを愛用しています。

豆乳ローションは大豆イソフラボンが含まれていますし、無駄毛を薄くしてくれたり、無駄毛の成長を抑えてくれる作用に優れているので、毎日地道に豆乳ローションを脚や太ももなどに塗りこんでいます。

ムダ毛の成長を抑えるためには、豆乳ローションは結構おすすめです。

使い続けると徐々にムダ毛が減ってくれた実感を持ててますし、無駄毛の成長を抑制させるだけではなく、肌全体を丁寧に保湿することが可能なので肌のキメを整える作用にも優れているので、美肌ケアに効いてくれる実感があります。

また、ムダ毛の手入れを楽にするなら、カミソリで処理するよりも、脱毛器を使うようにしたり、脱毛エステへ行くようにすると便利です。

最近は家庭用であっても非常に高性能でエステ並みの脱毛を楽しめる脱毛器も多いです。

私は実家に住んでいる頃、姉や母たちと家庭用脱毛器を一緒に使っていました。

女兄弟が多い人や母親と仲良い人などは、家庭用脱毛器が一台あれば家族で共用できるので結構お得です。

ただ就職して実家を離れてからは家庭用脱毛器を実家から持ち出せなかったので、脱毛エステでお手入れを受けるようにしたり、太ももやお腹などは地道に豆乳ローションでケアするようにして、ムダ毛を薄くするよう努力してます。

ムダ毛をもしゃもしゃしてくる男友達

昔からの腐れ縁的な友人がいます。学校からすぐに家があり、漫画が一杯置いてあるのでたまにこの男友達の家に寄って行くのです。そんな友達に最近やめてほしいことがあります。それはムダ毛を触ってくる癖です。

私は前から毛深いことに定評があります。学校でも結構しょっちゅう男子たちからからかわれるくらいにムダ毛があります。自分でも分かっているけど、ムダ毛を剃る気にならないのですよね。面倒くさくてやろうとしても途中でやめてしまいます。特に寒い時期って服の下でムダ毛が隠れるので、全然ムダ毛の処理をしないんです。そんな私のムダ毛をわざわざもしゃもしゃと触ってくるのをやめてほしいです。

昔ながらの友人なので、今さら全く意識したりはしないんですけど、ひたすら鬱陶しいです。漫画を呼んでいるときに触ってくるときとかもあって、ウザったくて仕方ありません。一体この癖は何なんでしょう。最初はあまりに触るので、「もしかして私に気でもあるの?」と思っていたんです。でも最近では毛を触るのが好きな人なのかなとフェチ的な疑いを持って見ています。この行動は一体どういう意味があるのでしょう?

ムダ毛をもしゃもしゃしてくる彼の差触り方が全然やらしくはないので、きっと落ち着くのでしょう。向こうは落ち着くかもしれないけど、私的には不愉快です。できれば辞めてほしいと思っています。はっきりと「やめろ」と言ってもやめてくれないので、本当に困っています。

脱毛サロンと家庭用脱毛器を併用する時の注意点

2お肌に優しく自己処理が出来ることで人気のある家庭用脱毛器ですが、この家庭用脱毛器を、脱毛サロンと併用しながら使う方もいらっしゃるでしょう。

その理由には、バタバタと忙しい時期に当たってしまうと、脱毛サロンへ通いたくても通えなくなってしまい、その期間を家庭用脱毛器で代用するというものです。家庭用脱毛器には、光やレーザーで毛を脱毛していくものもありますので、脱毛サロンの脱毛法と照射エネルギーが異なるだけですので、それほど不便を感じるものではないのではないでしょうか。

さいたまで脱毛サロンを探すときは、このサイトがオススメです!
脱毛さいたまの情報サイト

ただ気を付けておきたいことは、脱毛サロンへ通えなかった月にだけ、家庭用脱毛器を使うようにするということです。脱毛サロンで月に一度お手入れするだけでも、お肌は非常にダメージを受けているでしょう。それに加え、自宅でも家庭用脱毛器を使ってしまうと、想像以上にお肌に負担がかかっていることが考えられますので、お手入れは毛周期に合わせて、月に一度にしておくことが大切です。

家庭用脱毛器でも、熱を使って毛を脱毛してきますので、お手入れ後のお冷やしを忘れずに行うことが大切でしょう。家庭用脱毛器は、脱毛サロンの脱毛機器と比べて、大きく照射エネルギーが低くなりますが、それでも脱毛サロンと脱毛法(熱を使っての脱毛)は変わりませんので、お肌に熱がこもらないように、きちんとアイシングをすることが大切です。お肌のダメージを実感しにくいぶん、アフターケアを忘れがちになるでしょうが、きちんとお肌のことを考えて、ケアを忘れずに行うようにするといいのではないでしょうか。

顔がむくまない生活サイクル

07寝不足でも寝過ぎでも顔がむくむものです。

私は時間に制限がなければ、いつまでも寝てしまう悪い癖があります。

結局たくさん寝ても顔がむくみ、頭や背中、腰が痛くなって、かえって体調が悪くなってしまうだけです。

美容のためにも適度な睡眠時間は大切だと感じています。

少し前まで大人は6時間も寝れば十分だと思っていました。

しかし、実際は日本人の睡眠時間は短く、それが生活習慣病の要因になっているような気がしています。

適度な睡眠は大人でもやはり7〜8時間は必要なようです。

睡眠不足は肥満の原因になってしまうので気をつけたいものです。

特に夜更かしをすると、お腹が空いてきてしまい、ついついたくさん夜食を食べてしまいがちです。

私も今まではそのような生活を送っていたこともありました。

仕事が終わるのが遅い時間だと、どうしてもそのあとに帰宅してリラックスすると、ついつい何かを食べたくなってしまうものです。

今は夜まで仕事をやることを止め、その分早朝に仕事をしたり、何かを食べるようにしました。

早朝に起きて好きなものを食べるという人もいるようです。

夜食でドカ食いをするよりも、非常に健康的な生活ですし、胃への負担も少なくなります。

また肌荒れやむくみ、肥満も解消されるので、メリットが多いと思います。

私は今少し早めに寝て、朝早く起きる生活をしています。

7時間半の睡眠なので、昼の仮眠も少しだけで済むようになり、顔のむくみや頭痛などもなくなってきました。

これからもこの生活サイクルを続けていきたいと思っています。

ムダ毛の問題で悩んでしまう!

6b4dfacd2b_141354904421526400私って本当にムダ毛が多いです。これは妹と比べたら一目瞭然でした。妹はちょっとだけしか生えていないのに、私にはすごい量のムダ毛が生えているのです。何で姉妹なのにここまで違うのかと思います。ちなみに私の兄はすごくムダ毛が多いです。それこそ、私と比べても歴然に多いです。でも男の人ってムダ毛が少々多くてもそれほど支障はないのですよね。私程悩んでいるようには見えませんでした。

ムダ毛が多いと夏になると処理に苦しみます。私はカミソリと毛抜きの両刀で頑張っています。一般的なムダ毛の毛ぞりにはカミソリを使いますが、脇や眉毛などはだいたいが毛抜きです。この毛抜きの方が時間はかかるし、すごく痛いんですよね。毎回この痛みを感じるところに不満があります。こんなに痛いのにムダ毛はすぐに再び生えてくるんです。これほど手間暇かけたので、1カ月くらいムダ毛が生えてこないでほしいと思います。でもそうも行きません。ムダ毛ってなんでこんなに厄介なんだろうと思います。

こんなにムダ毛が多くなくても良かったです。女性として人一倍見た目には気にしているので、どうにかこのムダ毛が無い姿になりたいと思います。だから脱毛のことも考えています。ムダ毛の無い肌になるには脱毛をするしかありません。どうやら脱毛サロンでは安くやってくれるみたいだし、行ってみたいなと思っています。行ってこのムダ毛をスッキリさせたいです。

脱毛を始めて気持ちまで爽やか!

2脱毛に行くのに時間がかかりました。ムダ毛のことを人に知られるのが嫌で、すごく迷っていたのです。もし脱毛サロンで知り合いに出会ってしまったら恥ずかしいと思いました。だから脱毛にいくのを迷っていたのです。

でも私は結局のところ、脱毛サロンに行きました。やはりそのままムダ毛の始末を自分で続けるよりは恥ずかしさを我慢してでも脱毛サロンに行った方が気持ちの方が楽になれると思ったからです。そうして私は脱毛をしたのです。脱毛をした今は本当にこの道を選んで良かったと思っています。私は脱毛をしてからすごく明るく前向きになれました。ムダ毛のせいでうだうだしていた昔と比べて、今は気持ちがスッキリして気分が爽やかです。ムダ毛が無いとこんなに爽やかな気分になれるのかと嬉しくなります。

脱毛サロンでは実は知り合いに会ったのだけど、別にとやかく言われることはなかったです。どうやら最近ではムダ毛がそこまでじゃない人も脱毛を受けたりしていたみたいで、恥ずかしいと言う思いはなかったです。私は脱毛をするかしないかで悶々と悩んでいた時間がもったいなかったとちょっと後悔しています。脱毛をするのに悩む必要はないのです。思い切って行ってみると何のことはありません。勇気を踏み出して脱毛をしてみると世界が変わるなと思いました。

ムダ毛の処理って、思いのほか時間がかかるのですよね。今その時間を好きなことをする時間にあてています。そうできる今は本当に楽ちんで、脱毛をして良かったと思えるのです。

どしっと太いムダ毛がコンプレックス

af9940073769w太いムダ毛ってどう思いますか?私はきっと遺伝子的にムダ毛が濃い人間なんだと思います。だから大切な髪の毛だけじゃなく、腕から生えるムダ毛も足から生えるムダ毛も脇から生えるムダ毛もVIOラインのムダ毛もすべて太かったです。太くてどっしりしたムダ毛は自分にとっては悩みの部分でした。

このムダ毛があることで意味があるというならまだいいのです。ムダ毛が太いことで良いことがあるなら、別に許せるかもしれません。でも何の良いこともなく、太いとかやめてほしいです。おかげさまで私はムダ毛のことで一杯嫌なことを言われてきました。

親とか兄弟に言われるならまだいいのです。特に傷ついたりはしません。でも友達や好きだった人や学校の先生に言われた時はショックでした。私だってあの頃は思春期の真っただ中だったのです。そんなときにムダ毛のことで酷いことを言われたら、忘れられません。ムダ毛が太いことをからかわれたのは数え切れないほどありました。みんな私を女性として見てくれていなかった気がします。

どしっと太いムダ毛は私のコンプレックスを最高の刺激して、今は本当にムダ毛を煩わしい気持ちで見ています。太いだけで何の役にも立たないムダ毛が大嫌いです。強いコンプレックスの塊になっています。脱毛をすればこのストレスのすべてから解放されます。そう考えて、今はとにかく脱毛のことを考えているのです。ムダ毛ができるだけ薄くなって次第になくなって行くように、脱毛施設に心から通いたいと思っています。

イラッとする眉のムダ毛の毛抜き作業

久々に外出することになりました。基本的に家事と自宅でできる仕事をしているので、外出はそうそうしません。だからムダ毛の処理をして行かなきゃなと思ったのです。眉毛がちょっとぼさぼさ生えてきていたので、私は眉毛のムダ毛処理をしておこうと思いました。

でもこの部分って毛抜きを使って抜くと本当に痛いと思いません?私はあまりの痛さで、段々イライラしてきました。眉毛の処理を頻繁にしている人は平気なのかもしれませんが、そうそうしない人って眉毛の毛抜きをすると強い痛みを感じるのです。私はチクチクと鋭い痛みを感じて、なんだかイラッとしました。眉毛を剃るのは全然平気だけど、眉毛を抜くのって本当に痛いなと思います。

悲しむ女性きっと眉毛がある場所って、神経が集中しているんだと思います。そうじゃなければこんなに痛くないと思うのです。この痛みに堪えながらなんとか眉毛のムダ毛の処理を終わらせることができました。ざっと見たらティッシュの上にすごい量のムダ毛が。大分処理をしていなかったんだなと驚きでした。

眉毛の処理は本当にストレスが溜まる作業です。でも抜くとすごくスッキリして顔が引き締まりました。しっかり化粧もして友達とモーニングを食べに行きました。久々も友達との会話はすごく楽しくて良いリフレッシュになりました。やっぱりたまにはこういう風に出かけなきゃなと思います。眉毛のムダ毛処理は面倒で痛みが鋭いけど、そこはぐっと我慢で、またこんな風に友達とまた出かけたいです。